昭和へのタイムトンネルここにあり!ハトヤホテル(静岡県伊東市)の特別室に泊まったよ

伊東に行くならハ・ト・ヤ♪ 電話はヨ・イ・フ・ロ♪

・・・のCMで有名な静岡県伊東市のハトヤホテル特別室に泊まってきました!

驚きのお値段は・・・!

後で紹介するので、まずはハトヤホテルの情報をチェキー!

実は伊東には2つのハトヤがあります。
1947年:「ハトヤホテル」創業。
1975年:姉妹ホテルである「サンハトヤ」創業。

どちらも伊東駅から車で10分以内ですが、山地に位置する「ハトヤホテル」と海沿いに位置する「サンハトヤ」それぞれに魅力があります。

今回宿泊したのは山地に位置する「ハトヤホテル」。

昭和の富豪になった気分になれる館内へご案内~~~!!

 

■ロビー

目に飛び込んできたのは赤い絨毯とシャンデリア。あああ~こういうところにずっと来たかったんです!
ん???あのトンネルの入り口はなんだろう??

 

■渡り廊下

この丸さ!床の模様!宇宙船のような窓!オレンジ色!
これがハトヤ名物の本館と別館を繋ぐ渡り廊下です・・・。

昭和に続くタイムトンネルかと思いました。

ちなみに夜はこんな雰囲気になります。

この渡り廊下を進んでいくと・・・ 食事会場「シアター会場」がありました。

 

■シアター会場

この階段を下りた先が食事会場です。

第一ハト発見!

こんな広~いところでビュッフェを楽しみました!

 

■館内を散策

みんな大好き、温泉ホテルのゲームセンターで遊んだり・・・

バーでしっぽり語ったり・・・

ハトになってデュエットしたり・・・

館内を満喫した後は、いよいよお部屋へご案内です!

 

■特別室

広い~~~!!和室+洋間の7名定員のお部屋です。

窓の外には海とハトヤの屋上。屋上好きにはたまりません・・・!

この日、伊東の花火大会で、部屋から花火を見ることができました。

 

さてさて、8月の花火大会のある土曜日の宿泊で、こんなにハトヤホテルを満喫できて、ビュッフェ夕朝2食付きで、サンハトヤの方のプールと温泉も楽しめるこのプランのお値段は・・・!

1人、2万4750円(税込)でした!(多分もっと安い日もあります!)

 

・・・お値打ちじゃないですか??

このお値段で「私はハトヤホテルの特別室に泊まったことある人間ぞ?」と一生誇りを持って生きていけるんですよ・・・?

 

ありがとう、ハトヤホテル!

 

ありがとう、ハトヤ消防隊!

 

お土産はハトヤサブレとマグカップがおすすめだよ~!

 

■お知らせ その1

今回の滞在について、【くらしとお金の経済メディアLIMO】様にインタビューいただきました!
宿泊のきっかけやハトヤホテルの魅力についてmikkoが語っています。是非ご覧ください~!
https://limo.media/articles/-/45331

 

■お知らせ その2
369daysの遊園地の本3種類が発売中!
昭和レトロなアトラクションも多数紹介しています♪
詳細は以下の画像からサイトトップへ!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。