GWと夏休みだけ営業!高原の遊園地・上越国際プレイランド

新潟県の上越はスキーで有名な場所!日本スキー発祥の地ともいわれています。

そんな上越へ行って楽しみたいことといえばもちろん、、、

 

遊園地!!!

 

 

スキーリゾートとして人気のホテルグリーンプラザ上越には、実はGWと夏休み期間だけ営業している遊園地があります。

それが今回紹介する「上越国際プレイランド」のプレイパーク

 

「メリーゴーランド」「ミニSL弁慶号」「ゴーカート」3つのアトラクションがあります!

 

★メリーゴーランド★

高原の遊園地にきた~!という気分にさせてくれる、三角屋根が可愛いメリーゴーランド。

夏でも涼しい高原で、メリーゴーランドの小さな電球の温かさが心に染み渡ります!

 

★ミニSL弁慶号★

弁慶号が高原の遊園地を爽やかに走ります!

メリーゴーランドの周りを走り、更に遠くへ。

最前列だけでなく、後ろの方に乗っても素敵な眺めが楽しめますよ!

 

★ゴーカート★

緑いっぱいの景色の中を駆け抜けます!風が本当に気持ちよかった~!

 

★ブランコ★

アトラクションではないですが、大きなブランコもあります!

スリル満点!思わずハイジのOPを口ずさんでしまいました・・・♪♪♪

 

夏休み期間はウォーターパーク(プール)も営業していて、楽しいことがいっぱいです。

 

そんな「上越国際プレイランド」ですが、実はすぐ近くにもう1つすごいアトラクションがあるのです・・・!

 

そのアトラクションがある場所は、遊園地に隣接するホテルグリーンプラザ上越

 

ホテルグリーンプラザ上越は夏の夜に縁日を開催しています。

その縁日の中にある名物アトラクションが・・・

人間クレーンゲーム!!!

子供はもちろん大人もできます。

2人1組になって、同行者に操作してもらうことができます!

人間クレーンゲーム、「こち亀」で見た事あってずっと憧れてたのでやってみました~!

ビーチボールをいくつゲットできるかな?

無事に4個ゲットしました~!

 

すごい人は6個も7個もゲットするそうです・・・!

家で練習して(!?)来年は、8個ゲットを目指して頑張りたいと思いま~すっ

 

毎年避暑に来たくなる、素敵な遊園地に出逢えました♪

 

==============================

上越国際プレイランド

〒949-6431 新潟県南魚沼市樺野沢112−1

公式サイト

==============================

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。