※この記事は、ジェリーわたなべさんとのコラボ記事です!
コラボ相手のジェリーわたなべさんのnoteはこちら
登場人物
 mikko
mikko 
369days。謎フード公安委員会副会長。マイブームはマンホールカード集め。
 milford
milford
369days。謎フード公安委員会デザイン担当(非会員)。マイブームはカピバラさんのご当地ストラップ(絶滅危惧種)探し。
 ジェリーわたなべ
ジェリーわたなべ
ジェリーわたなべさんのnoteはこちら!謎フード公安委員会メンバー。マイブームは「あるかなき看板」。


mikkoです!みなさん、最近楽しんでいますか?
世界がどんな状況だって、アイデアひとつで!NO密に濃密に楽しめます。
今回は久しぶりのジェリーわたなべさんとのコラボ記事。
上の写真のエモい商店街で感動のゴールを迎える瞬間をお見逃しなく・・・!
―――1か月前

369daysのお二人!久々にコラボしませんか?

しましょう!でもこのご時勢、前みたいにカラオケボックスで無声映画を見るのは難しいですよね・・・
どんなコラボが良いか・・・
そうだ!密を避けて、街で遊びませんか?

いいですね~!街にある頭文字で、AからZまでコンプリートできるか挑戦しませんか?
ジェリーの挑戦状
~矢切駅からスカイツリーまでの間にAからZをコンプリートせよ!!~
 ©OpenStreetMap
©OpenStreetMap
【英語探しルール】~~~~~~~~~~~~
・街中にある英語の頭文字をゲットしていく
・theは除く
・表札は除く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
英語を見つけたらジェリーさんが用意した可愛い台紙に可愛いシールをペタリと貼れるよ★


おおお、運賃が高いことで有名な北総線の矢切駅から矢切の渡しで柴又に渡って、最後はスカイツリーへ・・・
徒歩2時間くらいで過去と未来を体感できるナイスなコースですね!
今日は宜しくお願いしまーす!

はい。そしてもう一つの企画・・・「インスタントマニア」の準備はOKですか??

説明しましょう!「インスタントマニア」とは、用意しておいた紙を引いて、出たもののマニアにその日1日なるという、mikkoさんが思いついた2021年に流行らせたい遊びなのです!
事前に1人3枚ずつ紙にマニア対象を書いてきていました。

(「美味しいものご馳走してもらうマニア」でろ、でろっ・・・!)
引きますよ、せーの!!
じゃんっ!!
================
mikko:猫マニア
milford:街のブティックマニア
ジェリーわたなべ:影マニア
================

あのぅ・・・影って・・・僕だけ難易度高いのですが。今日曇りですよ??

ばっかも~~~ん!何もないところから見つけて興奮するのが真のマニアじゃ!!
そもそもマニアというのは・・・

はい。このままでは永遠に次の場所に行けなさそうなので今日は僕がタイムキーパーとナビゲーションを担当します。
矢切駅まで徒歩20分、駅を出たら直進してください。

はっ!!早速この駅の周りにも英語があるぞ!
M、ゲットだぜ!

T、ゲットだぜ!

P、ゲットだぜ!

F、ゲットだぜ!

C、ゲットだぜ!

Y、ゲットだぜ!

H、ゲットだぜ!

そして英語じゃないけど良い感じのお店ゲットだぜ~~~!!!


すごい勢いで見つかりますね・・・ これはすぐ終わってしまうのでは??

いや~なかなか無い文字もあると思いますよ・・・Wとか・・・
ハッ!!
W、ゲットだぜ!

R、ゲットだぜ!

S、ゲットだぜ!

L、ゲットだぜ!

ついでに不審者もゲットだぜ~~~!!!


おじゃまぷよのようですねぇ・・・

ぷよまん食べたいよ~~~!!!

はいはい、矢切の渡しに到着ですよ。

B、ゲットだぜ!


おお、舟が迎えにきた!
1人200円払って、これに乗って柴又側へ渡りましょう~!


船頭さん「え~あっちの方に行くと翔んで埼玉です。埼玉に行くと二度と戻ってこれなくなるので気を付けてください」

ほっ。なんとか埼玉に流されずに無事に柴又に辿り着きましたね。

今日はたまたま寅さんサミット2020をやってるようで、寅さんのコスプレの人もいますね~
そんな柴又に来たらやっぱり食べたくなるのは・・・
だんご!だんご!だんご!だんご!

「とらや」で土日祝限定の焼草だんごを食べましょう!



「バーバモジャ」のようですねぇ・・・

うん、草だんごと海苔のハーモニーが最高!
G、ゲットだぜ!

N、ゲットだぜ!

E、ゲットだぜ!


猫のシルエットゲットだぜ!


あ、ここに街のブティックが・・・あそこにも!
今まで気づかなかったけど街のブティックって、こんなにあったんですね~
================
おさらい★冒頭で決まった「インスタントマニア」
mikko:猫マニア
milford:街のブティックマニア
ジェリーわたなべ:影マニア
================


ぼっ僕だって!このガシャポンの下にきっと影が・・・ふんぬっふんぬっ!
・・・ん!ここは一体!?


おお、ここはmikkoおすすめのレトロスポット「柴又のおもちゃ博物館」です!
入場料200円を払って早速入ってみましょう~!




たくさんのレトログッズや実際に遊べるゲーム機があって楽しいですよね~
イチ推しは、こち亀で紹介された「仮面ぬりえ」「巨人の道」といった怪しいグッズの実物が展示されているコーナー!

↓この巻に載っているぞ!↓
[amazonjs asin=”B00AU29BGW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”こちら葛飾区亀有公園前派出所 150 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]
O、ゲットだぜ! (オイルショックゲーム!?)


だいぶ英語集まったかな?あと見つけてないのどれですか?

A、D、I、J、K、Q、U、V、X、Z。もう一息ですね。
寅さんも応援しています!


そろそろ柴又を出て、次の街、京成高砂に向かいましょう~。
A、ゲットだぜ!

VとJ、ダブルでゲットだぜ!


もぐもぐ、うん、順調、もぐもぐ、ですね!

ジェリーさん何食べてるんですか!?

ダイナマイトです。

そっそんな!いくらQやXが難易度高そうだからって思い詰めないでください!!

いえいえ、さっき通り過ぎた伊勢屋餅菓子店さんで卵と唐揚げを買ったんです!
この卵がダイナマイトっていう名前なんですよ~。
唐揚げおひとつどうぞ!


こっこれは懐かしい味でとっても美味しい!運動会のお弁当に入ってそう!
もっと食べたい~!

そろそろお昼の時間なので、今から出現する10個目のレストランに入りましょう。
1、2、3・・・

(頼む・・・!謎フードじゃないお店であってくれ!)

10!! 京成高砂駅のカレー屋さん「ヒマラヤ」です!
はぁ~疲れた体にカレーが染み渡りますね・・・

K、ゲットだぜ!

D、ゲットだぜ! (曇りガラスの向こうに・・・)


おおっお店を出たところにイトーヨーカドーが!
I、ゲットだぜ!


そういえば以前、福島でイトーヨーカドーマニアが喜びそうな部屋に泊まったよ!


残りQ、U、X、Z・・・難易度高そうな文字が残りましたね・・・

おもちゃ博物館に「オバQ」は書いてあったけど頭文字じゃないとだめなんですよね・・・
う~ん・・・
さっきカレー屋で白いスカートについちゃったシミ、頑張ればQに見えませんかね・・・??
ハッ!!
Q、ゲットだぜ!


QありましたよQ!・・・ジェリーさんがいない!?

はぁっはぁっ・・・これを見かけたから追いかけてたんです・・・
U、ゲットだぜ!


ウーバーイーツ!!これはナウくて良いですね!残りはXとZか・・・
読んでいるみなさんへ:実は既にUは別の写真にも載っていたよ!探してみてネ!

Xに関しては希望があるんです!来月は12月。12月といえば・・・

あっ!X JAPANのラストライブがあったのが12月ですね!

惜しい! 12月といえばですね~、クリスマス・・・Xmasなんですよーっ!!
ほら、あそこに!
X、ゲットだぜ!


あとはZか・・・いつの間にか京成立石に到着していました。




良い街ですね・・・はぁはぁ・・・(*´Д`)
しかし英語はひとつも無さそうな雰囲気だなあ・・・

みみみ、みっこさん!!後ろに!!

え?あ、



ああああああ!!!
Z、ゲットだぜ! コンプリートだぜ!!

ありがとう阿部浩二さん!
台紙もすべてシールで埋まりました。


感動のゴールでしたね・・・
でも、まだまだここは矢切駅と東京スカイツリーの中間地点。
そうだ!369daysとジェリーわたなべのコラボ企画ということで、街中で「369」と「ジェリー」の文字を探しませんか??

いいですね~ でも369・・・369円のものなんてあるかなあ~w

あっ、ありました。
京成立石の電話番号、なんと369始まり。

わ~い♪ (喜ぶ歯)


一瞬でしたね・・・
うーん、夢中で英語探してたので結構疲れました・・・

英語を探しながら、街の面白いものを探さなきゃいけないし・・・マニアの街歩きはスポーツですねぇ・・・



ふぅ・・・

お疲れっぱ!
ここからは、京成立石から東京スカイツリーの間で出会った最高なやつらをダイジェストでどうぞっぱ~!

(C)Walt Disney Companyまで手書きされている絶対にあかんやつ看板。
Walt Disney Companyが描きに来てたらすごい!!

六叉路。複雑・・・!

看板が読めない蕎麦屋。

「バーバーバー」

東京スカイツリーに到着っぱ~。
みんなも「歯医者の歯」(歯医者の看板についてる歯のイラスト)探してみてねっぱ。
ばいばいっぱ~!


・・・今、歯がしゃべってませんでしたか?

このブログでは黄金の織田信長像も、ブラジルの人もしゃべります。

歯だってしゃべりますよ、2020年ですから。
さて、いろんなことがあった2020年・・・
どんな時でもアイデアひとつで世界は楽しめることが今日分かりましたね!

そうです!2021年も、楽しいことをどんどん見つけていきましょう!




次回のコラボもお楽しみに~!
(遊んだ後は手洗い・うがい・歯磨きを忘れずにっぱ~!)
★おまけ★
英語探し、インスタントマニアと同時に、ジェリーさんの持ってきた「散歩王」というゲームもやりました。
カードを引いて、カードに書いてあるお題に合った写真を撮るゲーム。
以下はmikkoの回答です!
出たお題①:我が家ではたいていの怪我をこれで直してきた


ネクタイの巾つめのついでに縫い縫いと・・・

怖い!!
出たお題②:これがあれば、ついにあれが完成する!


HOTELラグーンがあれば、ディズ〇ーシーのマーメイド〇グーンが完成する!

そ、それはあかんやつでは・・・!まあこれよりはましですかね・・・

ハハッ♪
お・わ・り
 
    



![X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/516hEWTi0uL._SL160_.jpg)








 
           
           
           
           
           
           
           
           
           
          







