ナンジャタウンの「ナンジャ怨霊フェス 2018」に行ってきました!

【2018/9/13追記】
「ナンジャ怨霊フェス2018」が、9月22日(土)~11月4日(日)に開催される『やばカワ ハロウィンフェス!』の一部として延長開催決定!

詳細はこちら

 

 

うらめしや…

裏飯屋・・・家の裏が飯屋なのよりも、下が飯屋な方が嫌だと思うmikkoです。(“G”出現的な意味で)

そんなGよりもゾッとするものが大量発生しているイベントが開催中と聞きつけ、行ってまいりましたよー!

 

ナンジャ怨霊フェス 2018

先日、無料開放デーに行った池袋の屋内テーマパーク「ナムコナンジャタウン」にて、夏のホラーイベントが初開催!

公式サイトはこちら

実は私、こわ~いのが

だ~~~い

嫌いなんです!!

しかし、先日無料開放イベントで楽しませて貰ったナンジャタウンに恩返しがしたく、少しでも宣伝できればと思い頑張って行ってきました・・・
(全国の遊園地のご担当者さん、オファーお待ちしてます(^^)/★)

一緒にブログをやっているmilfordさんと、私の妹と、妹の友達の合計4人で平日の夜にナンジャタウンに向かいました。
ナンジャタウンは午後5時からのお得な1,800円のナイトパスポートがあって、このパスポートで怨霊イベントも楽しめちゃうのです!

自分から人を誘っておいて「いやだ・・・怖い・・・やっぱり帰ろうかな・・・」と言いつつも、足は最初のアトラクションへと向かいます。

怨霊フェスでは、3種類のホラーアトラクションが登場しています!
そのうち2種類を体験したので感想をっ!

※具体的な内容に触れない、かる~いネタバレあり※

■ひきこさん・ザ・ライド

都市伝説で有名な「ひきこさん」という亡霊の凶行を見ていくライド型アトラクションです。
「爆裂!蚊取り大作戦」のライドが怨霊フェス中午後6時になるとこの「ひきこさん・ザ・ライド」に変わります。

蚊取り線香型のライドだからコミカルだし、ライド型アトラクションだから大丈夫だろ~とたかをくくっていたら・・・

これ、やばいです!!
怖いお化け屋敷に無理やりライド入れましたって感じですね(;^ω^)
まさかライド型のアトラクションで人が出てくるとは・・・

プレショーなど、「爆裂!蚊取り大作戦」のストーリーに「ひきこさん」が絡められているので、普段の「爆裂!蚊取り大作戦」が好きな方も必見です!

怖かったけど乗って良かったな~~~!!
ライドの定員が2名なので、絶対一人で乗りたくない方は偶数人数で行った方がいいですヨ!

 

■ゾンビブレイカー・凶

すみません、後で紹介しますが、アトラクション入口の近くに怨霊が発生してて、怖すぎて入口の写真撮れませんでした。。。

普段は、3つのゲームにチャレンジしてゾンビの発生を止めるという、コミカルな怖さの「ゾンビブレイカー」。
怨霊フェス中午後6時になるとこの「ゾンビブレイカー・凶」に変わります。

テーマは捨てられた人形達
もうこの時点で怖さMAXですよ・・・
「ゾンビブレイカー・凶」でも、「ゾンビブレイカー」と同じ3つのゲームに挑戦するのですが・・・

このアトラクションの感想は一つ。

怖すぎてゲームどころじゃないんじゃ~~~!!

まさか最後にあんな演出があるなんて・・・心臓が ドクンッ!! と跳ねました(;´Д`)

 

もう一つのホラーアトラクション「ダルマサマ」は怖くて入れなかったです・・・
ええ、大好きなナンジャタウンでちびったなんて思い出を作るのが怖くてね・・・

 

 

さて、ナンジャ怨霊フェスでは、夕方6時からもののけ番外地に怨霊が出現します!

どうせ大量のお客さんがいて、少ないお化けが囲まれてるんだろ~アハハ~と思いながらもののけ番外地に向かうと・・・

ひいいいいっっ

早速いらっしゃったあああ!!

このお化け、私に向かっていきなり「ばあああっ」ってやってきて腰ぬかしました・・・

腰ぬかしてる間にもお化けがあっちからこっちから!
もう怖すぎて写真もブレブレです!!



ちなみに、お化けの横を通らないとトイレに行けない!という絶望的な場面があったのですが
お化けに向かって「すみません、漏れそうなんです、見逃してください!」と叫んだら、脅かさないでくれました!

意外と優しいよ!
帰り道に2倍脅かされましたがね!

みんなはこんなアラサーにならないでね(^^)/

その後、お化けから逃げてゾンビブレイカーの待機列にいたら、
まさかのお化けがゾンビブレイカーの待機列に乱入してきました。
アトラクション、クローズ直前に並んだので待機列には私たち4人のみ。

絶体絶命!!!

近づいてきたお化けは、、、

 

壁ドンして去っていきました


壁ドンされるmilfordさん

あれ?なんか超・・・かっこいい///

 

 

そうそう、口裂け女と写真を撮れる小部屋もあります!


この口裂け女がまた超かわいい!
しかし、写真を撮ろうとすると・・・??

 

答えは君の目で確かめてほしい!!

 

ナンジャ怨霊フェスは2018年9月17日まで、午後6時から開催中です!
9月は土日祝のみ開催なのでご注意くださいっ

 

 

★おまけ

ナンジャタウンでは餃子カレーフェスも同時開催中!
チーズポテト揚餃子カレーを食べました。

うまうま!!
ケチャップで顔が口裂け女みたいになりながら、楽しく食べました♪

ちゃんちゃん!


この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。