あなたにポジティブの風を・・・「ポジティブ居酒屋 思いやり」レポート~前編~

2019年6月のある夜。

私mikkoと謎フード公安委員会の仲間は、新宿の街中で旗を振って応援されていました。

 

???「ポジティブの風を送りまぁ~~~っす!!!」

やべーヤツに絡まれたのではありません。

少し時間を巻き戻してみましょう!

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

私達が訪れた新宿にある一軒の居酒屋、 その名は

ポジティブ居酒屋 思いやり

“当店は世界初のポジティブ居酒屋です”
“この先はネガティブ禁止です”

 

どんな空間が広がっているのか!?

早速店内へ入ってみましょう!

 

なお、撮影とブログにアップの許可は頂いております(*’ω’*)

来店する方のほとんどが口コミ経由だそう!

この記事を見た方もぜひポジティブ居酒屋に行ってみてくださいねっ

 

※人気店のため予約がお勧めです!私達が訪れた日も満席でした。

 

お店に入るなり常連さんに「見てコレ!俺の推しAV女優の七海ティナちゃん!」と話しかけられ、

写真を見せてもらいながら周りを見渡すと・・・

 

賑やかな壁!

この、お笑い芸人の「ポジティブティーチャー」がポジティブ居酒屋の店長です!

 

今回は3時間飲み放題付き、一人3500円のコースを頼んでいました。

まずおしぼりが運ばれてくる・・・前に、おしぼりの種類が11種類から選べますと言われました。

 

私は「あまーい」を、同行した方は「潤う」「凍ってる」をチョイス。

 

あまーい → とにかく甘~くていい香り!何の香りかは実際に頼んで当ててみてほしい! (生クリームに浸ってるとかじゃなくてよかった・・・)

潤う → 化粧水配合!触る度に肌が潤う気がするぞ!

凍ってる →  こちらをご覧ください

 

 

こ、こいつ・・・立つぞ・・・!

あつ~い夏は、キンッキンに冷えたビールの前に、キンッキンに冷えたおしぼりいかがでしょうか??

おしぼりは他にも種類があるので、君の手で確かめてほしい!

 

ここで最初のドリンクを選んで乾杯です。

ポジティブティーチャー「乾杯の仕方はどれにしますか??20種類から選べますが・・・」

20種類から選べる乾杯の仕方!?

「持ってき方」が選べる居酒屋、かがやを思い出しますね(;^ω^)

ハイテンションを選びました。

ポジティブティーチャー「それではみなさん、最近テンションが上がった出来事を一人ずつ言っていってくださ~い!!」

 

お店にはすでに10人ほどのお客さんがいましたが、全員巻き込んでの乾杯!
テンションがあがった出来事を1人ずつ言わなければいけません!

どうしよう・・・ アッ あれだ!!

 

mikko「昨日、谷津バラ園の近くのお好み焼き屋に行ったら、隣に座った方から谷津遊園の話が聞けて超テンションが上がりました!!」

☆いぇ~い 乾杯☆

 

こうして幕を開けた、世界初のポジティブ居酒屋での時間。

運ばれてくるお料理がどれも最高に美味しくて、谷津遊園の話と同じくらいテンションが上がります! (゚Д゚)ウマー
しかもお通し、チャージは一切無し。良心的!




このサラダには、ポジティブティーチャーがブラックペッパーを振りかけてくれるというサービスが!

しかも、 ストップ! というまでやめてくれない(;’∀’)

ブラックペッパーにまつわる歴史を語りながら振りかけてくれるので、面白くて面白くて全くストップと言い出せませんでした(笑)

 

超美味しい料理にお酒も進みます。

そろそろお替わりだっ

 

ドリンクメニューはこちら

ちなみにメニューに出てくる「P」は「ポジティブ」という新しい単位!
日本円の1円=1ポジティブ として支払いできますので安心してくださいねっ

真ん中の列、ポジティブなアクション付きメニューメロン家のクリームソーダにしてみよう!

 

注文してしばらくすると、急に暗くなる店内。
パチパチと響く花火の音。

 

誰かお誕生日なのか・・・?

♪BGM ケツメイシ「夏の思い出」

 

ポジティブティーチャー「それではみなさん、この花火がついている間 夏の思い出 を語っていってください~!まずはmikkoさんから!」

 

うっ また来たぞ・・・! せや!あの夏の思い出を語るんや!
大学4年生の夏、サークルの合宿で、

 

☆☆☆照れくさいのでブログでは省略☆☆☆

 

ドリンクもお替わりし、入店して1時間半、楽しい時間が過ぎていきます。

 

普通のお店で入店して1時間半経つとラストオーダーでもおかしくないですよね?

 

ここでは、1時間半経ってやっと「メニューの説明」が始まりました (;・∀・)??

 

ポジティブティーチャーから「ポジティブとは?」の説明も。

「悪口や文句を言うことはネガティブじゃない、それは改善しようと思えるポジティブの種だ!」という話が心に響きます。

 

ポジティブ居酒屋では、ポジティブティーチャーが「その発言はポジティブだ!」と思った人にこの缶バッジを渡しているとのこと。

 

この缶バッジは「ポ」「ジ」「テ」「ィ」「ブ」の5種類あって、5種類集まるとものすごいことができるようになるのです・・・

 

 

ものすごいこととは一体!?

私は5種類全て集められるのか!?

 

全ては

フレディ・マーキュリーも登場する

後編に続く!!!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。