よみがえれメルヘン!清里「ミルクポット」リニューアルオープン

80年代頃に「高原の原宿」と呼ばれ、ナウなヤング達で賑わった清里。

しかし、最近ではそのメルヘンな街並みが寂しいことになっていると、様々なメディアで取り上げられてきました。

このブログでもその様子は紹介してきましたが・・・

ふぁんし~な夢を見よう! 「高原の原宿」清里の今(2015年Ver.)

「高原の原宿」清里の今(2018年Ver. )

 

あなたは知っているか!

いま、清里が変わりつつあることを!

 

2023年7月、山梨・清里のメルヘンな街並みのシンボル「ミルクポット」がリニューアルオープンしたのです!

上のリニューアル前の写真と見比べてみてください!

ファンシーさはそのまま、可愛く生まれ変わっています♪

 

中もとってもおしゃれ!

ソフトクリームが濃厚で美味しかったです・・・

 

お伺いした2023年12月の時点では、80年代頃の「ミルクポット」オリジナルグッズが店内で販売されていました。

湯呑み、ミニタオル3枚をゲット!

こちらのボックスとビニール袋も当時物でオリジナル柄です。可愛い~!

 

この他にもおしゃれな雑貨がたくさん並んでいました。

外観だけじゃなく中もとっても素敵な「ミルクポット」でした!

https://kiyosato.ju-shin.com/milk-pot/

さて。生まれ変わったのは「ミルクポット」だけではありません!

例えばこの建物は・・・

<Before>

<After>

コンビニとお土産屋さんに生まれ変わりました!(ウシさんは健在で嬉しい♪)

 

一時期サバイバルゲームフィールドになっていたワンハッピープラザは・・・

<Before>

<After>

工事が始まっていました!何ができるんでしょうか? (木のおじいちゃんは残るといいな・・・!)

 

よみがえるメルヘンな清里に期待ですね!!

 

最後に、清里のメルヘンなスポットをもう一か所ご紹介します!

 

『萌木の村』

清里駅から徒歩8分の複合観光エリア「萌木の村」には、1993年に設置されたメリーゴーランドがあります。

 

このメリーゴーランドは動物達の目がガラス玉になっていたり、内側と外側で異なる装飾になっていたり・・・

美術館のように美しいんです!

一度乗ったら一生忘れられないメリーゴーランド。

清里に行ったら乗って、メルヘンの世界に浸りましょう~!

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。