明かり灯る屋上遊園地がありました!「スズラン百貨店高崎店」

移転に伴い、現店舗での営業が2024年1月31日で終了する「スズラン百貨店高崎店」

ここには、小さな可愛い屋上遊園地がありました。

 

~昼バージョン~

2023年、昼に訪れた時の写真。

屋上の扉を開けると・・・

コイン式遊具がたくさん!

 

長い間叩かれ続けたばいきんまん。お疲れ様でした。

 

わんにゃんスタジアム面白すぎました・・・!

 

屋上遊園地を見守ってくださりありがとうございました!

 

残念ながら訪れた時は運休中だった、こどもミニ鉄道。

たくさんの子供達を乗せて走り続けてきたことでしょう。お疲れ様でした!

 

屋上遊園地のマップ。

 

~夜バージョン~

2016年、夜に訪れた時の写真。

夜も営業している屋上遊園地というのはとても珍しかったです!

屋上の金網の向こう、遠くに・・・ 高崎市のシンボル、高崎白衣大観音が見えました。

 

優しい明かりが灯る屋上遊園地が高崎にあったこと、ずっと忘れません!

またどこかで!

 

この記事についてのコメントをお気軽にどうぞ

お寄せいただいたコメントは管理者の承認後に表示されます。

ABOUT

メリーゴーランド&遊園地だいすきユニット 369days みるくでいず について

メリーゴーランドや遊園地がだいすきなmikkoとmilfordのユニット。
「一年を369日分楽しめるように」との思いから、公式サイトやフリーペーパー「屋上とそら」などで津々浦々のおでかけスポットを紹介しています。

お問い合わせメディア出演履歴

mikko みっこ

大学の卒業論文で遊園地について書くほど遊園地が好き!珍スポット、レトロスポットも大好き!「永原さくら」という名前で、アニメソング・ゲームソングの作詞をしています。

milford みるふぉーど

旅行で遊園地や街などを巡ったり、猫、片付け、ランニングが好き。